2024/6/30
あんずジャムを煮た。あんず1号。きび砂糖でいい色になった。
晩飯、月曜からの弁当の作り置きで夜になった時はぐったりしていた。日曜夜の疲れ。
ゴボウ山椒煮物、ジャガイモバター、インゲン豆くったり煮物、ブロッコリー、ズッキーニグリル(最近安いのでまとめて2ほん焼いておく)
2024/6/29
マンションの総会、昼から美術館へ行く。中村橋の中華屋で「レバー山椒炒め」というものを食べた。ビリビリして美味かった。
2024/06/27
家人が酔っばらった帰りに何故か厚揚げを買ってきており、その消費。青梗菜と厚揚げと豚こまのオイスターソース炒め。
生協のこんにゃく麺スープ。
2024/06/26
夕飯
アスパラ祭はグリル 最終予定 根元筋多くてざんねんだが穂先はうまい
ズッキーニもグリル
トマトと鶏むねの出汁煮←冷やしたやつ
イカの煮付け
今週の弁当
ズッキーニ焼き
切り干し大根煮物
かぼちゃ大豆カレー味
インゲン豆ベーコンきのこ炒め
月曜
万願寺とうがらしとサバ缶の煮物
お豆腐
こんにゃくの刺身
2024/06/20
今週の弁当
ポークチャップ
ズッキーニ焼き
いんげんときのこの煮物
じゃがいもバター
ごぼう煮物
2024/06/18
暑くてイライラし、ヨガの後心荒れ腹が減ってむしゃくしゃして鶏胸肉梅しそはさみ揚げという惣菜を5つ食べた
2024/06/17
いわし塩焼き
ガンモの煮付け
キャベツ酢漬け
トマト
2024/06/16
豚ロース しゃぶしゃぶ風サラダ
レタス
トマト
あじのたたき
ブロッコリーゆで
2024/06/10
今週の弁当
玄米、ひじき生姜肉炒め、ズッキーニグリル、インゲン豆キノコ油揚げ煮物、じゃがいもバターあえ
インゲン豆がやたら筋張って、取ったのにしっかり残ってて残念…とはいえ味つけはよかった。味見してないけど…
2024/06/09
肉屋の揚げ物セット。ジャンボ椎茸肉詰め、甘シシトウ肉詰め、イワシ梅フライ、コロッケ。
セロリ、トマト、小イワシ南蛮漬け
お豆腐、椎茸ズッキーニグリル
肉屋のお惣菜ありがとう!
2024/06/06
ミールセットのポトフ、残りのアジ南蛮、トマト
2024/06/05 水曜日
アスパラ祭り4回目。グリルにした。
北海道のアスパラ500グラムぐらい、長崎こがねという名前のジャガイモ、やまぶしキノコ、カリフラワーも一緒にグリル。ジャガイモはインカの目覚めタイプ。トマト。全部おいしい。
ノンアルコールのヒューガルデンを飲む。
今週の弁当
こんにゃく煮物、小松菜ナムル、ズッキーニグリル、モロッコインゲンくたくた煮物、カブの葉っぱのおかか炒め物乗せごはん。
もち麦で白飯を炊いているが、玄米もやっぱうまいな!
6/3 月曜日
鯵の南蛮漬け。小松菜のナムル、余った卵と油揚げとネギの味噌汁、ヤングコーンの丸焼き
6月2日 日曜日
カツオの刺身、魚屋の寿司少し、ハムキャベツ、カブの塩揉み、ヤングコーン蒸し焼き、蕪の葉の味噌汁、豆腐