dadada's 飯事。

自宅飯、自作飯、日々の弁当の記録。味と盛り付けはおれ次第。

202403 食メモ

 

20240304週の弁当

 

20240304週のめし

  • 塩豚インゲン豆煮物を三日連続。美味しいのでよし
  • 木曜日。飲みに誘われたので行く。ポテサラ、焼き魚、おでん。家で生協ミールキットのけんちん汁
  • 金曜日。残り物のブロッコリー、カボチャ。ニラ玉。買ってきたイカ磯辺揚げ。ビール飲みながらドラマ「不適切にもほどがある」を見て笑う

 

2024/03/09

  • 昼。健康診断の結果に不可解な気持ちと、再検査の病院を探しつつ、冷凍のビャンビャン麺。

 

2024/03/10

  • 網戸の大掃除。外す、洗うなど。
  • 昼。春菊と缶詰イワシのパスタ。一人分ならやる気出る
  • 夜。きのこ鍋、なかみはセリ、鶏肉、お豆腐、ホタルイカと浅葱の酢味噌和え。

2024/03/11

  • あれから13年
  • 夕飯は8時に帰って即久しぶりの麻婆豆腐。固い豆腐で美味しくできた。新玉ねぎスープ
  • 3月11日週 今週の弁当
  • レンコンきんぴら
  • アレッタとハム炒め物
  • じゃがいもカレー風味
  • ブロッコリー
  • ささみカツ

2024/03/16

朝、開始時間に病院に行き検査の採血。ぶどうパンを食べたくなったので買いに行く。

2024/03/21

水曜日は祝日だったのでめちゃくちゃ体と脳みそが楽。脳の疲れがない。週休3日バンザイ。

疲れて帰ってきたのだが、前の日に安く手に入れたパクチーと冷凍庫の豚肉、春雨、オイスターソースとナンプラーでなんちゃってタイ料理風にした(クンがないのでクンオップウンセンではない)。とても美味かったのでまた作りたい。

 

2024/03/22

この週の弁当

ブロッコリー、冷凍かぼちゃと大豆のカレー風味マッシュ、卵焼きしらすいり、インゲン豆じゃこ煮物

 

2024/03/23

金曜の夜映画「ボーは恐れている」を見る。土曜の朝、病院に検査結果を聞きに行く。問題なしと言われて、嬉しかったのでケーキを買って食べた。夜は飲み屋のマスターのライブ(楽しかった!)、帰りに酒場に行ってにんじんラペクミン風味、焼き茄子のペーストを食べた。家で「映画 ボーは恐れている」の解説を聞いてねた。

 

2024/03/25

この週の弁当。ブロッコリー(茹で時間間違えた)、アルゴビもどき、切り干し大根を珍しく和風醤油味煮物(いつもはカレー味)、ズッキーニグリル。隙間をミニトマトで埋めた。

最近6時半に目が冷めてしまう中年。雑念が頭から離れないのを手放す術をもっと磨きたい。

 

20240328

この週はやたら忙しく社畜になってしまった。飯以外に楽しみなし。

また春雨パクチーもどきを作って夕飯。桜はまだ咲いていない。