dadada's 飯事。

自宅飯、自作飯、日々の弁当の記録。味と盛り付けはおれ次第。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のおれ弁

ゴーヤのツナとキノコと豆の和え物 かぼちゃ煮物のクミンスパイス味 鶏ハム ごぼうと生姜きんぴら ゆで卵酢醤油漬け とうもろこしご飯

夏の飯録

https://www.tbsradio.jp/285185 https://www.tbsradio.jp/285185 鯖缶冷汁うまい

今週の夕飯

日曜日は 鰹のたたき+薬味大量 蕪の浅漬け 冬瓜と塩豚のスープ ←たいへんおいしい モロヘイヤ トマト 月曜日だがお盆なんでひまだし早く帰れたんで ・ナスの煮浸し。 ・もやしいため ・ズッキーニと鶏肉と玉ねぎの即席カレー(カレー粉まぶして炒め煮にする…

今週の夕飯

台風でちょっと涼しくなったので飯を作ることが格段に楽だ ナスの煮浸し そのツユで半田そうめん ウマし! カブの塩もみ。滑らかな歯ごたえ、舌触りがたまらん。夏のカブもウマし。 レバー焼くだけ、それ食べたらマジ元気になれる。肉のチカラよ。そしてやす…

昼飯とか

あつい。何も作りたくないけどナスは食べたい。涼しい隙を狙ってなすの煮浸しを作っておくとか俺天才? 土曜の残り物昼メシ お盆踊りのインド富士の出店で。旨し! たまに頼むサンドイッチランチ。ペリカンのパンでおいしいよ!

最近のおれ弁

今年はクソ暑い。いかにガスを使わずにやるかを考えてしまう。が、使う。でも長めの煮物とかはできるだけ避ける。というわけでいつもの・・・ 無限ピーマンもどき(電子レンジでできるありがたい唯一のメニュー かぼちゃ煮物(いま国産のかぼちゃがうまい ソ…