dadada's 飯事。

自宅飯、自作飯、日々の弁当の記録。味と盛り付けはおれ次第。

2020年 買ってよかったもの

●ジョギングシューズ
4月非常事態宣言の直前に買っておいたが、これは重宝した。ウォーキングが大半だが。。。

●扇風機 DCモーター
モーター音がほんっとに静か。床伝いに隣の部屋にもモーター音が聞こえるのが耳障りだったのだが、それがなくなった。寝る時に心安らかに眠れる。そして風が柔らかなので書類もバタバタしなくて済む。

●羽布団
25年使った羽布団が毛が抜け薄くなっていくのを感じ、親からも「まだあの布団使っているのか(驚愕)、いい布団を買え、睡眠が違う」と、正月に会った時に諭されていた。金は出ないが。
結果、真綿で羽毛を包んだ適度な重さの布団を買いました。そこそこ重みがあるが私には真綿の温かみが伝わるので良い。

オレにしては高いものだったが、とても良いものでこの寒い冬に毎日買ってよかったなぁ〜と思っている。

●初めてのスマートスピーカー
アレクサを導入。
高級キッチンタイマーとして、他は日中仕事をしながらradikoSpotifyを流すのに使っている。

キッチンタイマーは他のを一切使わなくなった。便利すぎてもう一台買った。もう一台は寝室の枕元のライトを消すのと、寝る前にtune-inでクラシック音楽の海外のラジオを聴くのに使っている程度なのだが・・・そのためだけに高すぎないかおい・・・というのはセールで買ったので言わないでください。

●冬の寒い在宅勤務対策
・パネルヒーター(アイリスオーヤマの、衝立型ホットカーペット
・メリのウールのスリッパ
これは手に入れておいて本当に正解だった。足指の冷えは全くない。

ふくらはぎから下を温めるのはとても重要。

●欲しいものの継続課題
・圧力鍋か? 電動鍋か?・・・牛すじを柔らかくするにはどっちがいいのだろうか。
・絵が欲しい。壁にかける絵だ。欲しい絵はある。

 

そしてもう一つ、大きなものに手を出してしまったのだ。。。