dadada's 飯事。

自宅飯、自作飯、日々の弁当の記録。味と盛り付けはおれ次第。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の俺弁

たけのこご飯 鶏むね肉カレーソテー インゲン豆塩茹で カボチャ煮物 ひじきの炒め煮←久しぶり 青菜のにんにく炒め ごぼう煮物酢 金曜日はヒジキの炒め煮を卵とじにしてご飯に乗せたやつを弁当にしました。生姜と挽肉のコクが卵とご飯に絡んでうまい…

週末の俺飯

土曜日昼。たけのこご飯残りなど。 日曜日昼。蕎麦。 日曜日夜。‪ウドきんぴら、芋サラ、ホタルイカ、たけのこの木の芽和え、ナスの味噌炒め、厚揚げ、鯵のたたき。春の俺んち居酒屋開催ね。

今週末から今週のおれの自宅飯

土曜の昼。 カラスミパスタ。 土曜の夜。居酒屋 かぶ生の味噌ディップ←生でもうまいー。 レンコンはさみ揚げ スタミナ串 切り干し大根のナムル 日曜の夜。自炊 完熟トマト残りを使うためラタトゥイユ。久しぶりにうまい。 カツオの刺身。薬味で見えなくなる…

今週の俺の弁当

ポークチャップ! ブロッコリー かぼちゃ煮物 高野豆腐 インゲンと舞茸のカレーソテー 無限ピーマンにマメとパプリカ入り そして、たこ飯。松山あげと一緒に炊き込む方法、なにこれコクがあってうまい…でもカロリーたかいだろな… 水曜日からは、たけのこご飯…

今週の俺飯

月曜日。実家に行っていた家人が帰ってきた。豚肉と白菜とキノコを炒めて片栗粉でとろみをつけた。少し肌寒かったのでうまい。栃尾の油揚げをやいたやつ。 火曜日。忘れたけど何か作った。 水曜日。映画に行った。議論に次ぐ議論→政治的活動→ダンス→セックス…

今週の俺弁

ズッキーニとキノコのカレー煮物 蒸し鶏 コーヤドーフと蕗の煮物 ポテトサラダ ブロッコリー 豆ご飯〜玄米へ 無限ピーマン、豆入り!←うまいよ。キノコもいいけど

週末の俺居酒屋など

‪本日の自宅居酒屋。一人だとチマチマやりたくなる。 人参ラペ、蕗の煮物(皮むきに時間かかってしまった)、インゲン胡麻和え、油揚げ焼いたの、新イモサラ、残り物のコメと納豆で焼き飯。あとカツオのタタキ。‬焼き飯がパラパラにできた喜び。 土曜の一人飲…

新年度の俺弁

サバ塩 マメの塩茹で パプリカキノコカレーソテー レモン塩鶏むね茹で ブロッコリー かぼちゃ 煮玉子→なくなったら卵焼きに変更予定 いつも通り平常運転