dadada's 飯事。

自宅飯、自作飯、日々の弁当の記録。味と盛り付けはおれ次第。

オレの1月の麺類

インドから出てバンコクでまず食べたのは麺類!透明な麺類!麺ラブ!お箸!(手だったから)

 

昼。まずは手羽元が入ったセンヤイ。

その足で、まだまだ食い足りないと線路脇屋台まで行き、豚のひき肉がはいった細麺を。

お箸!豚肉!

翌日の昼。また豚肉が多い麺を。細い麺。

夜。カフェでパッドシーユー、炒める・醤油、センヤイ(太麺)のやきそば。なんだけどナンプラーを使ってないやつで、もちもちととろっとしたかんじが美味い。エビにしたのでぶりぶりしたでかいエビ、けち臭くないでかいエビがゴロゴロ入っていてうれしい。出てくるまでに1時間かかったが。

 

日本に帰ってきて。

金曜の昼。長崎ちゃんぽんのカップヌードル

金曜の夜。久しぶりに渋さ知らズのライブへ行き、かえりに讃岐うどんをたべてあったまる。

土曜日の昼。カラスミのパスタ 小松菜入り

土曜日の夜。おっさんずラブ一挙見ている間dに、なんちゃってラートナー 自作(タイのあんかけ焼きそば)

 

おれは麺食い〜