dadada's 飯事。

自宅飯、自作飯、日々の弁当の記録。味と盛り付けはおれ次第。

2019年最初の俺弁ウィーク

ごぼうとこんにゃくの煮物

ピーマンとキノコのカレー風味

ブロッコリー

すなっぷえんどう

かぼちゃの煮物

手羽先のナンプラー

塩じゃけ!(昨年秋から塩鮭にはまっている)

 

二週間まるまる旅行、という久しぶりの長旅をしました。

10日程度と違って、14日ともなると10日目ぐらいでいったん休息を入れたほうがいい。

安宿が続くと快適生活に慣れてしまった身には、白いシーツに包まれて蚊の心配がないところで寝るっていうだけで精神の安らぎになるということか。チェンナイ最後は窓もあって広くていいんだけど蚊にせめられたのと、ちょっと宿の雰囲気(人)が暗かったんでなんとなくね、そういったことも含めて旅は予測できないことやどこで精神的に負担かかるかわからない。

バンコクでは白い広いベッドで、まくらも4つもあってそれぞれ硬さがちがって清潔で。安宿の範囲内ですが、リラックスできてひたすらテラスと緑に囲まれてのんびりして回復。