dadada's 飯事。

自宅飯、自作飯、日々の弁当の記録。味と盛り付けはおれ次第。

今週の俺飯

月曜日。実家に行っていた家人が帰ってきた。豚肉と白菜とキノコを炒めて片栗粉でとろみをつけた。少し肌寒かったのでうまい。栃尾の油揚げをやいたやつ。

火曜日。忘れたけど何か作った。

水曜日。映画に行った。議論に次ぐ議論→政治的活動→ダンス→セックス→が繰り返される映画だった。家に帰って「活動の価値はわかるんだけど、どうにもあのシーンがながすぎてつらい。人と見なくてよかった」といいながら味噌汁作って食べた。

木曜日。白菜の残りで炒め物。また豚とキノコで炒めて今回は辛くしてみた。

金曜日。飲みに行って、ちくわの磯辺揚げ、ホタルイカ、カレーを食べた。日本酒2杯

土曜の昼。カラスミのパスタにキャベツと椎茸をいれたやつ。うまい。魚卵うまい。台湾にこのカラスミの瓶詰めをまたかいに行きたい。